スクールシステム
テニスレッスン受講に際して
- レッスン受講の際はお手持ちのスマートフォンをご利用になり、レッスン予約サイトに表示される会員証(QRコード)で出席の処理を必ず行ってください。スマートフォンをお使いでない方は、スクールカード(1枚330円)をご購入いただきます。カードは登録されたご本人の使用に限ります。
- 会員証を表示できない、またはスクールカードをお忘れの際は、出欠確認のためフロントまでお申し出ください。またスクールカードを紛失された場合は330円で再発行いたします。
- ウェアは運動しやすいものを着用してください。
- テニスシューズは施設毎のサーフェスに適したものをご使用ください。なお、フロントにて貸しラケット・シューズもご用意しております。
※シューズは有料にてお貸し出しいたします。 - 高校生以下の方が22:00以降のレッスンを受講される場合は、保護者の同伴が必要です。
安全管理上のご注意
- 安全管理には十分気を配りレッスンを行っております。コンディションの悪い方は受講の際、必ずコーチにお申し出ください。また酒気帯びでの受講はお断りいたします。
- 当スクールでは、レッスンの最初に準備体操を行います。事故防止を兼ねておりますので必ずご参加ください。遅れていらした際はご自分で体操をしてからレッスンにお入りください。レッスン中はラケットを使用しますので、前後左右の間隔をしっかりお取りください。順番待ちの際は他のプレーヤーとボールに十分ご注意ください。プレーの際は足元周辺のボールを取り除いてからお願いいたします。
- 万一レッスン中にケガ及び事故があった場合、直ちにスタッフにお申し出ください。応急処置を行います。
※当スクールは保険に加入しておりますので本施設内におけるレッスン中の事故(ケガ)に限り、治療費等を保険で補償いたします。ただし、保険制度以上の補償と責任は負いかねます。
スクール周期について
- スクール周期は3ヵ月で1期12週制です。
- 月により休講日がございますので、必ずご確認ください。
欠席について
- レッスンをお休みする場合は、レッスン開始1 時間前までにお電話かフロントまたはレッスン予約サイトで欠席手続きをしてください。(当日の営業開始1限目に限り、レッスン開始10分前までお電話にて受付可)時間を過ぎてからの連絡や、欠席の手続きが無い場合(無断欠席)は、振替をお取りいただけなくなります。
※一人でも多くの方に振替をとっていただけるよう、欠席の際は早めの手続きにご協力ください。 - 欠席の手続きをしていただきますと、他の曜日・時間にて振替が可能です。
- 欠席、振替等をお電話で手続きされる際にはご本人様確認の為、お名前と在籍クラス(曜日・時間・レベル)をお伺いいたします。
- 翌月のレッスンはチケット発行後に欠席のお手続きが可能です。各月のチケットは前月27日12時(正午)に発行します。
振替について
- 在籍のクラスにお越しになれない場合は他の曜日・時間へレッスンの振替受講が可能です。
- 振替受講の場合は、事前にお電話かフロントまたはレッスン予約サイトでのお手続きが必要です。
- 振替期限・・・在籍クラスの欠席日から4ヶ月先の月末まで持ち越して振替受講が可能です。
- 振替回数・・・期限内であれば振替の回数は無制限で、手数料は掛かりません。
- 振替予約・・・レッスン開始直前までできます。翌月のレッスンはチケット発行後に予約可能です。各月のチケットは前月27日12時(正午)に発行します。
- 振替料金・・・平日昼間から土日・夜間への振替等、振替先のクラスによっては別途振替料金が必要です。振替料金の詳細は、フロントにてご確認ください。(振替受講で生じる振替料金のご返金はできかねます)
- 振替予約は、レッスン開始直前までできます。
- 振替可能なクラスは、同じレベルか1つ下のレベルです。(一部例外あり)
- 予約人数の定員を超える場合はキャンセル待ちでの予約ができます。(キャンセル待ちから予約が入った際の連絡はしておりません。ご自身でお電話・TMS等にてご確認ください)
- 手続き漏れにより出席扱いとなってしまったチケットの復活、家族間でのチケット移行、振替期限の延長は有料でご案内しております。詳細はフロントへご確認ください。
ご入会、年間事務手数料・受講料について
- 新規入会時は入会金4,400円・初回登録料2,200円・年間事務手数料3,300円・受講料2ヵ月分を現金でいただきます。
- 入会申込から初回レッスンまで2週間以上の期間が空く場合、在籍を確保するための内金として1,000円を頂戴いたします。万が一ご入会をキャンセルされる場合にも返金できません。(在籍確保期間は、申込から初回レッスンまで最大4週間とさせていただきます)
- 新規入会特典のご利用は1回のみ、他の割引との併用はできません。新規入会時に複数受講をお申し込みの際、2クラス目は新規入会特典の対象になりません。
- 3ヵ月目以降、毎月の受講料(年間事務手数料は年1回)は自動引き落としさせていただきます。
- スクールの1期は3ヵ月単位ですが、受講料の口座引き落としは1ヵ月単位、前月27日が引き落とし日です。土日祝日にあたる場合は翌営業日が引き落とし日です。(例:4月分受講料は3月27日に引き落とし)受講料は前払いです。お支払いが確認できない場合は、レッスンをご受講いただけません。
- 年間事務手数料はお支払い月より1年間有効です。有効期間が切れた場合、翌月の受講料と合わせて自動引き落とし、1年毎の更新です。
- 引き落としが出来なかった場合、翌月27日に未納分全額を再引き落としいたします。
- 期や月の途中からの入会も可能です。その際の未受講分のレッスンは振替受講していただけます。
- 受講料のお支払いが確認できない場合は、レッスンをご受講いただけませんのでご注意ください。
クラス変更・レベルアップについて
- 在籍クラスを変更されたい場合は、所定の手続き期間内にフロントにて変更のお手続きが可能です。お手続き後、在籍クラスは翌期より変更されます。
- レベルアップはご本人様の希望ではなく担当コーチからご案内します。
- 期の途中でのレベルアップ・クラス変更はできません。(例外あり)
- レベルアップされた際、残っている振替分は翌期からレベルアップ後のレベルでご受講可能です。(クラスにより振替料金が必要となる場合がございます)
- 変更希望クラスの在籍人数が満員の場合は、キャンセル待ちが可能です。
継続・休会・復会について
- クラス変更や休会の手続きをされていない場合は翌期も同じクラスで継続とさせていただきます。
- 翌期を受講されないお客様、または月8回等の複数受講を停止する際には、担当コーチへご相談いただいた後、必ず当期中月の最終営業日までに休会届、または複数受講停止届をフロントへご提出ください。(例:4・5・6月の期から休会したい場合→2月最終営業日までが手続き期限)
※当スクールに退会手続きはございません。受講終了される際は休会手続きをお願いいたします。 - 原則として期の途中での休会や、過去の期に遡っての休会はできません。
- 翌期末での休会は、翌期に入ってから受付します。
- 期日を過ぎてから、もしくはやむをえず期の途中で休会される場合は、キャンセル料として在籍クラス受講料(通常料金)の半額をいただきます。期が始まってからの途中休会の際は、期の残り月数分のキャンセル料が掛かります。(複数受講をされている場合は、複数クラス分がキャンセル料の対象となります)
- 休会または複数受講を停止される場合、停止するクラスの振替は翌期へ持ち越せません。
- 一度休会された場合、ご連絡が無い限り休会は継続します。(休会中に料金は掛かりません)
- 再開時はフロントにて復会の手続きが必要です。休会から6ヵ月以上経ってからの復会の際には、必ず体験レッスンをご受講ください。(復会は期毎ではなく月毎に可能です)
- 復会の場合、年間事務手数料有効期限内であれば復会の際に年間事務手数料のお支払いは不要です。有効期限切れの場合は年間事務手数料3,300円をいただきます。(復会月より1年毎の更新)
- 著しく他の利用者もしくはスクールに迷惑をかけ、正当な理由なくスタッフの指示に従わない時や犯罪行為をした場合、受講料の滞納が続いている場合、また本規定に反した行為があった場合には休会措置を取らせていただきます。
スクール運営について
- スクールは、指定された休業日以外に施設の設備・点検、その他やむを得ない理由により休業することがあります。その他災害、社会情勢、経済情勢の著しい変化、当施設の都合等により施設の一部変更、利用制限または全部を廃止することがございます。
- 大雨・洪水・暴風・大雪等の天候不順により休校とする場合がございます。その際は振替対応とさせていただきます。遠隔地、その他諸般の理由によりご欠席される場合は、事前にご連絡ください。
- ジュニアのレッスン時に災害が発生した場合はお迎えをお願いいたします。
- 営業日が祝日にあたる場合、通常レッスンを休講とさせていただく場合がございます。その際は振替対応とさせていただきます。
施設ご利用に際して
- 非常口・避難経路等を事前にご確認ください。
- 災害(火災・地震等)が発生した場合は、スタッフの指示に従うようお願いいたします。
- 貴重品の管理は、無料ロッカーをご用意しておりますのでご利用ください。無料ロッカーのご利用は営業時間内に限り、時間外にはロッカー内を確認させていただく場合がございます。ロッカーをご利用の際には、盗難等の責任は負いかねますので必ず施錠をお願いいたします。
- 有料にて契約ロッカーをご利用いただけます。ご希望のお客様はフロントにてお申込みください。
- 忘れ物は1ヵ月ほど保管しておりますが、それ以降は処分させていただきます。
- 施設内での商品、あるいは入場券の販売、勧誘行為などは固くお断りいたします。
- 駐車場内における事故や盗難につきましては、当スクールでは責任を負いかねます。
その他
- お名前、ご住所、電話番号等の変更時はすみやかにフロントまでお申し出ください。
- 本規定の改廃・変更につきましては当社が定めるものとし、その効力は全ての会員様に及ぶものとします。
- 本規定に定めない事項、校毎の施設利用ルール等につきましては、パンフレット、ポスター等の規定に準ずるものとします。
- 当社規定のプライバシーポリシーに基づきお客様から得た個人情報については、取得目的以外には使用いたしません。取得目的としては、お客様個人の特定、お客様への連絡案内、受講料引き落としに関する手続き、レッスン指導上の参考等です。
※本規定に記載の金額は全て税込です。