アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【コゴ日誌】ジャパンオープン観戦!

2023年10月22日

こんにちは!
年に一度のテニス観戦! 小越です。

17日(火)に木下グループジャパンオープンを観戦してきました。

ジャパンオープンではメインコロシアムと隣接されているアリーナで試合が同時進行されており、
コロシアムのチケットを持っている方は、どちらの会場も自由に行き来することができます。


(こちらはメインコロシアム)

観たい試合を好きな時間だけ見て、行ったり来たりできるのがジャパンオープンの良いところですね!


(こちらはアリーナ)

またアリーナの奥にあるコートは選手の練習コートになっており、
トッププロの練習を間近で見ることができるんですね!

私の好きなオジェアリアシム選手が練習していて興奮しました!
キレイなスイングでしたねー。

この日はまずアリーナで一試合目に行われる「島袋将選手 対 C.ガリン選手」の試合から観戦しました。

ガリン選手は私と同じ身長185㎝らしいのですが、外から見ると太ももが丸太のようで、
とても同じ身長の存在感とは思えませんでした。
(あの体格になれば私もあの存在感になるのだろうか。いや、それはない。)
1セット目をガリン選手が取ったところで場所を移動。

練習を見てみることに……。
冒頭で紹介したオジェアリアシム選手や、日本のトップランカーである内山靖崇選手の練習を見ることができました。

軽く打っているのにボールが速い!そしてミスがないので平気で1~2分くらい続くんですよね~。
やっぱりすごいです。

一通り練習を見ていよいよコロシアムに入りました。
コロシアムでは、第一試合が「A.デミノー選手 対 J.ドレイバー選手」、
第二試合が「T.フリッツ選手 対 C.ノリー選手」の試合を観戦。

どちらもすごかったですが、個人的には第二試合が好きでしたね!
一緒に見ていた大杉コーチと配球や細かな動きを見て楽しみました。

その試合の後はまたまた移動してアリーナへ。
「望月慎太郎選手対T.エチェベリー選手」の試合を見ました。
この試合も内容が濃く非常に競りましたが望月選手がストレートで勝利しました。

崩れた瞬間にすかさず詰めるネットプレーがすごかったですね!

この戦術を活かして、次の試合で昨季王者のフリッツ選手も倒してしまったので、勢いそのままに優勝を目指してほしいです。

試合を見たら、やはりテニスがしたくなりますね!
よーし、早速練習だー! あ、コートまだないんだった……。完成が待ち遠しい。

では!
※ジャパンオープン観戦時の裏話はちょっと過激なので、某〇原校のブログで出張コゴ日誌しちゃいます!お楽しみに!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る