アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【コゴ日誌】宮城産

2023年12月19日

こんにちは!
キャプテン翼がマイブーム。小越です。

登録している動画配信サービスを見ていたらふと出てきた「キャプテン翼」が目に留まり、試しに見てみることに……。

そしたらみるみるうちにハマってしまいました。
見ているのは2018年にリメイクして放送されたアニメの方なんですが映像もキレイで面白いです。

小「最近キャプテン翼にハマってるんですよ」
湯「あー、いいね」
小「テニスの王子様に負けないくらい必殺技がぶっ飛んでますよね」
湯「それがいいよね。真似したもん俺も。スカイラブハリケーン」
小「え!スカイラブハリケーン真似したんですか!?」
湯「おぉ、俺が下だったんだけどね。上のやつの足が耐えられなかった」
小「いや、そんな解説いらないんすよ。あと、どちらかといえば下が耐えられないのが普通だから。そもそもやろうと思わないし」
湯「えぇ? あんなん見たら誰でもやってみるだろ」
小「そうですかねぇ……(あぁ、やっぱりちょっとおかしい人だ……)」

【スカイラブハリケーンとは?】
空中サッカーを得意とする立花兄弟がより高く飛ぶために考案した必殺技。
一人が地面に寝転がり、もう一人がその上に乗るような形で足をドッキングさせる。
そして、下の人は押し上げる力で、上の人は蹴り上げる力での相乗効果でより高く飛び強烈なヘディングでシュートを決めるという必殺技。
主人公キャプテン翼が率いる南葛中を全国大会3回戦で苦しめた。

……いや、こんなことご丁寧に解説すな。ウィキペディアか!
ということで皆さんも調べてみてください。スカイラブハリケーン。

はい。ということでいつも通り前置きがメインぐらい重くて有名なコゴ日誌。
ここから本題ですよ。

先日、この二人と久しぶりに再会しました。

はい、仙台の翼くん&岬くんこと照井コーチ(市原校)と田中コーチ(おゆみ野校・市原校)です。(無理やりキャプテン翼ネタを入れるな。)

見るからに遊んでそうな雰囲気ですが、この日は一応お仕事で東京まで行きました。

久しぶりに会いましたがこの二人のコラボレーションはすごいです。
かつての伝説の名言(迷言?)、「黒みたいな青」と「スタイリッシュな青」の生みの親ですからね。

いじられるのを恐れたか、今回は2人ともお気に入りのネイビーは着てきませんでした。

午前中に仕事を終えて、お昼を食べることに。

小「何食べるかー」
照「なにがあるんですか?」
小「んー、パンケーキかな」
照「あー、それだけはないですねー」
小「翔馬はなにか食べたいのある?」
田「いやー、ラーメンでもいいですけどねー」
小「ラーメンなら色々あるよ。あ、松屋あるじゃん! NTにないのよ松屋!」
照「えー、松屋すぐ近くにありますもん」
小「それは市原だからだろ」
照「あ、小越さん。大戸屋あります!」
田「大戸屋もいいですねー」
照「小越さん決めていいですよ」
小「じゃあ、パンケーキで」
照「いやー、それだけはない」
田「あーもう、やり取りが分からない!!!」

小越&照井のなんの価値もないトークに混乱する田中。
なんだかんだで大戸屋に決まりました。

大戸屋といえば鯖の味噌煮を食べる小越ですが、今回は塩焼きをチョイス。
※坂井コーチ、ちゃんと焼きました。

照井コーチと田中コーチは仲良くチキン南蛮を選択。

照「翔馬、お水ピッチャーで持ってきて」
小「いや、キャッチャーで」
田「え? キャッチャー?」
照「それ捕る方!」
小「おー、さすがテル」
田「あーそういうことか!」
店員さん「すみません。お水はテーブルに持っていかないでください。」
田「(怒られる田中)え、あ、すみません……」

照井&小越に店員さんまで加わってたじたじの田中コーチでした。

鍛えられたね!(笑)

ここまで書いて、
「このブログ、NT校の皆様は面白いのかな……」

書いていて不安になる小越であった。

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る