アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【ゆくいみそ~れ~】巻き肩を治したい!

2024年1月16日

ハイサイ!(こんにちは!)コーチの岡野です。
ブログタイトルの【ゆくいみそ〜れ】とは沖縄の方言で(ゆっくりして〜、くつろいで〜)といった、招き入れるという意味があります♪

皆さんは、自分の身体の【ケア】を普段から行っていますか?
私は数年前から「巻き肩」に悩まされております。
普段の生活での姿勢が原因なのかな……と思いつつセルフケアでどうにか日々を過ごしておりました。

そんな中、「千葉NT校で湯原コーチの治療院がスタートする」という嬉しいニュースが!
「ん? 治療院? テニススクールで?」と思った方。
コーチ紹介を見た方はご存じかと思いますが、なんと湯原コーチは柔道整復師、鍼灸師の資格を持っています!

先日のこと。
岡「湯原コーチ、治療をお願いしたいです……。」
湯「おう。いいよっ。」

治療を開始して早々……
岡「痛い。痛い。痛いですー!!!!」
湯「え? 触って揺らしているだけだよ?」

そんなまさかと思いながらも痛みに耐え、無事に治療が終了……。すると!?
岡「え!? 肩が軽いです!!!」
湯「そりゃーな。あんなに痛そうだったからな。笑」
岡「こんなに違うんですね。」
湯「そりゃ違うよ~。治さないとなぁ。」
岡「またお願いします!」
テニスのアドバイスだけではなく、身体のケアの方法なども分かり易く教えてくれます。
痛くなってからでは遅いので、予防のためにも、皆様も一度施術を受けてみることをおすすめします。

 

最後はいつもの沖縄紹介で終わりにします!
今日紹介するのは南城市玉城(なんじょうしたまぐすく)にある「新原ビーチ(ミーバルビーチ)」です。
その写真がこちらっ!

細い道を抜けると……。
その景色はぜひ現地で!
那覇空港から東に約45分で行くことができ、近くには美味しい天ぷらが有名な奧武島(おうじま)や絶景が広がる知念岬(ちねんみさき)があります。
沖縄へ行く際にはぜひお立ち寄りください。

それではまた!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る