アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

紅白戦2024に向けて(小越)

2024年6月12日

こんにちは!
本日から紅白戦2024ブログリレーがスタートします!

開催地である我が千葉NT校はどのようなリレーになるのか⁉ 乞うご期待!

第1走者は千葉NT校の人気ブロガーこと私小越が務めさせていただきます。(自分で言うな)
いやー、このあとのブログのハードル上がっちゃいますね~。

今回のブログリレーでは2つのお題に答えていきます!
① 試合の意気込み
② 試合前のルーティンor自分の得意ショット

各コーチがどんな熱い想いを秘めているのか見ものですね~!

それでは早速私の意気込みから行きましょう!

今年はまさかの第一試合ということで紅組の切り込み隊長を務めます。

相方はNTに来てからの相棒。めんそ~れ岡野です。(売れないピン芸人か)

対戦相手は青の違いが分からない男こと田中コーチとなんかずっと眠そうな立川コーチです。

この二人はとにかく速い。普段はあんなに「ぬぼー」っとしてるのにコートに立つと速い!
そのため事前に2人の苦手なものを用意して対策しようと思います。
試合前にパソコンを持ち込んでタイピングをさせようかな。そしたら動き遅くなりそう。

……真面目に書くか。コゴ日誌じゃないし。

ということで、真面目に練習もしています。

最近は外の試合にも出て日々連携を高めております。
ダブルスは個の力ではなく2人のコンビネーションが大事ということを証明してみせましょう!

そして、今年はダブルヘッダーということで第3部にも登場します。
第3部のペアはミスタースリムこと吉原コーチです。

昨年、対戦相手だった人とペアを組むことになるとは! 昨年は絶好調だったので今年も期待しています。
味方の時に限って全然ダメだったら怒ります。
さらに対戦相手がまた面白い! なんと全員北松戸校出身のコーチなのです!

田巻コーチとは何度もペアを組んで試合しました。

でも、昔一緒だったのに橋本コーチと田巻コーチが組んでいるところを見た記憶がありません。
2人のコンビネーションはどうなのでしょうか。

どんな作戦で来るかは分かりませんがこちらも必殺技を考案しました!
その名も「スリムIフォーメーション!」

まずセンターラインに立ちます。

一見、私しかいないと見せかけて……


後ろには吉原コーチがいる!!

この吉原さんの圧倒的薄さがないと成しえない最強の御業!!!!
これで相手は私が打つのか、吉原コーチが打つのか分からなくなり、たまらずミスをしてしまうのです。

焦る橋本コーチと田巻コーチの顔が思い浮かびますねぇ~。

……結局、真面目に書けない男。

試合前のルーティンと得意ショットは正直どちらもあんまりないです(笑)。

強いて言うなら、前日に良かった時のプレーの映像や好きな選手のプレーとかを見るくらいですかね。
でも、それもやらない時もあるんですけどね。

あ、でも最近自分で気づいたのは試合前に球出し練習をすると良い!ということを発見しました。
ですので、当日もホームの有利を活かして早めに来て球出し練習しようと思います。

さて、ではそろそろ次のコーチにパスしましょう。

次のコーチは、
・たぶん俺よりフォア速い
・手首痛そうだけど大丈夫か
・試合中もベンチにアザラシ置いてそう

誰ですかね~!(これもう誰か分かるだろ)

お楽しみに!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る