アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

女子ダブルスだっ!(田村)

2024年6月14日

小越コーチからバトンを受け取りました、
第2走者田村です!

前回のブログで私のことだと予想できた方はいましたでしょうか。

フォアハンドはもしかしたら小越コーチよりも速いかもしれませんし、手首も最近少し痛かったですが……。

さすがにあざらしをベンチに置いてはいません(笑)。

現役の時は、ラケットバッグにあざらしのキーホルダーを付けていたので
ある意味ベンチにいたことになるかもしれませんけれど(笑)。

 

さて、そんなこんなで今年もやってまいりました、紅白戦!
いや~1年間が本当にあっという間で驚きます。

昨年の紅白戦はミックスダブルスに出場しました!

今でも相手チームの伊藤コーチ・桑原コーチのマッチポイントで
天井に球を当ててしまい終わるという光景が鮮明に思い出せます(笑)。

……思い出してばかりなのも何なのでリレーテーマに入っていきましょう!

 

YouTubeで公開されたイントロダクション動画はご覧になりましたか?

各校のモニターでも放映しています!

私のペアである桑原コーチが
「声をかけなくてもお互いが感じ取ってできるプレーがある」
と言っていましたが……。

皆さんは私たちのウエアが色違いだということに気が付きましたか?

実はこれ、打ち合わせも何もしていないのです。

どうでしょう。

この「声をかけなくてもお互いの考えを感じ取っている」
息ピッタリな感じ……!!

これはもう最強ですね(?)

 

ちなみに試合前のルーティンは
ガットの張替え(1週間前)と、気になるところはひたすら(1ヶ月くらい)練習する!です。

試合に入る直前のルーティンは汗をかくくらい走りこむ!です。

今回に限っては、紅白戦に向けて手首のメンテナンスもルーティン化していました。
写真に写っている丸いシールのようなものは湯原コーチによる円皮鍼です。
(いわゆる置き鍼ってやつですね)

相棒(ラケット)の状態も、自分自身の状態も万全で紅白戦を迎えたいと思います!

エキシビションマッチなので、両チームとも応援していただけると嬉しいです♡

 

では、そろそろ次のコーチにバトンタッチしましょうかね。
紅組のシングルスも担っているあのコーチです……!

一体どれだけのトレーニングをしてきたのか!?

お楽しみに♪

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る