アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

紅白戦は紅組を全力応援だ!(岡野)

2024年6月20日

ハイサイ! コーチの岡野です。
小越コーチに、売れないピン芸人「めんそ~れ岡野」と名付けられました。
(逆に沖縄の方言多めで面白そうなピン芸人っぽくないですか? 笑)

前回の原さんの記事にあった通り、実は私「股抜きショット」が得意です♪
えっ!?どのようなショットか分からない!?
そんな方はぜひ、インスタグラムをチェック!
「アルドール千葉NT校」で検索してご覧ください!

今回はいつものゆくいみそ~れ~ブログではなく、紅白戦2024について書こうと思います。

 

■紅白戦2024の意気込み
昨年は吉原コーチとペアを組み、坂井・小越ペアに勝利することができました。
今年はなんと! 昨年の敵だった小越コーチとペアを組みます! 心強い!
最初、この組み合わせを聞いたときに素直に「楽しみ」が一番の感情でした。
相手はなんと、北松戸校時代の後輩でお互いに切磋琢磨し合った「立川コーチ」とおゆみ野校のエース「田中コーチ」の若手最強ペア……。
そんな相手と……。
しかもオープニングマッチで……。

最高すぎるっ!
楽しみで早く試合がしたい!!!!
皆様に、小越・岡野ペアの連携とコンビネーション技をお見せします!
紅組の大事な初戦を任されたので、絶対に勝利したいと思います!

そして今年は第2部にも出場いたします!
ペアは市原校の池田コーチです!
なんといってもイケメンでクールでカッコいい♪
テニスもスタイリッシュで、私がとても好きなプレースタイルです。
(これで伝わるのかな?)

紅白戦に備え、有明テニスの森で行われている試合にも2回ほど出場してきました!


※同じ紅組で、市原校の大杉コーチと応援団長の照井コーチとパシャリ

紅白戦当日は、どんなに格好が悪くても最後の1球まで粘り、雑草魂で勝利を掴み取ろうと思います!

 

■試合前のルーティン
実は私、試合の日は結構ルーティンがあります……。
・試合の2~3時間前にシャワーを浴びる(冷水)
→暖かいと身体が緩んで動きが悪い気がする。冷水の方が目覚め良く、動きが良い気がします。(笑)

・グリップを巻き替える
→試合中に気にしないようにするのと、勝てるように願います♪

・朝マックを食べる
→これはなぜか、高校の頃からのルーティンです。(コーヒーSサイズ必須!)

・甘いものを食べる、飲む(チョコ・カフェオレ系)
→試合中、頭を使うので毎試合前に糖分を補給します!

・第1試合の前に必ずお腹が痛くなるので、トイレに籠る
→どんなに小さな大会でもお腹が痛くなります。(笑)意外と決勝前などは、全然痛くなりません。

・ストリングを張り替える
→試合の日の気温や天気を見てから、自分の調子と合わせて張り具合を調整します!
(基本はこんな感じです→春:48/46、夏:50/48、秋:48/46、冬:46/44)

……と、こんな感じですかね。
いや、私のルーティン多いな。
当日の試合前は大忙しです。(笑)

 

今年の紅白戦は、絶対に勝利に貢献したいと思いますので声が枯れるほどの応援をお願いいたします!

紅組! ちばりよ~!

さて最後にバトンを回すのは、どのコーチでしょうか!?

<ヒント>
・サーブが強い
・超絶技巧のタッチセンス
・相手を翻弄するのが上手い
・今回新しいIフォーメーション?を披露予定
・パワー!

インスタもチェックしている方はもうお分かりですよね!?
バトーン!パス!

それではみなさん、お楽しみに!!

 

【紅白戦2024】ご来場時のお願い

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る