アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

パワーだ!紅組!(吉原)

2024年6月22日

『さーたーあんだぎー岡野』よりバトンを受け取りました(名前違ったかな)。
こんにちは、紅組パワー系プレーヤー代表の
『プロテイン吉原』です。

私のことを知らない方がこのブログを読んだら、すごい想像をしてそう(笑)。

実はこのネタ(ネタって言っちゃった)は去年もやっているのです!
去年も今年も駆け込みトレーニング!
去年は北松戸校の伊藤コーチに引きずられ……
今年はNT校の湯原コーチに引きずられ……

こんなに立派になりました!
(写真左側が吉原です。え?)

さて、今年はNT校の小越コーチとペアを組みます!
小越コーチとは去年の紅白戦で対戦しているのです。
小越コーチがブログに書いていましたが、
今年調子悪いと怒られるそうなので、しっかり本番で調子を上げていきたいと思います!

【試合前のルーティン】
すみません……。
みんながいっぱい書いている中、申し訳ないのですが……ありません。
私は緊張に強い方ではないので、できるだけ普段通りの生活をしたいです。
強いて言うなら、試合前1カ月くらいはストリングのテンションを色々調整します。
新球での練習も増えるので、飛び具合を調整するためにテンションを操作する回数が増えます。

【意気込み】
パワーで押し切って勝つ!!
これに尽きますね。
でもこれ、冗談のようで意外と冗談でもないのです。
サーブとリターン、そしてファーストボレーまでの出来次第でポイント獲得率は大きく変わります。
下手にスローペースにしてしまうよりは、攻められる時に攻める!がポイントになると思います!

ということで、当日は点を取る度に『パワー!』って言うので、
皆さん温かい目で見守ってくださいね(笑)。
『パワー!』って応えてくれると、すごいテンション上がると思います!

そうそう!
instagramに応援についての動画を載せておりますので、
ぜひ当日までに一度見ていただき、一致団結した応援で一緒に戦いましょう!

紅組も白組もエキシビションも、みんな精一杯のパフォーマンスを発揮しますので、
23日(日)ぜひご来館ください!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る