アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【ゆくいみそ~れ~】SNSで見かけたお食事処②

2024年7月29日

ハイサイ! コーチの岡野です!

「岡野コーチってお休みの日は何してるの~?」
みなさんからよく聞かれるので、私の休みの日の過ごし方を少しご紹介します。
(需要あるのかな?笑)

①試合に出場する休日バージョン
月に1~2回ほど、朝早くから有明の試合に出ることがあります。
気合を入れて臨むのですが、だいたい前日深夜まで仕事をしてしまい目がギンギンなことがほとんどです……。
試合より緊張するのが電車移動です……。
電車が無い沖縄人にとって、印西から有明までの電車移動は半端ない緊張感があります。
試合が終わると、温泉で疲れを癒して美味しいご飯を食べて一日が終わります。
1日頑張った達成感で気持ち良く寝られます♪

②試合が無い日バージョン
ダラダラとSNSを見て「ここ気になるな」と思ったスポットへ向かいます♪
行動範囲は特に決めていないので、よく「フットワーク軽いね!」と言われます。
最近はインスタグラムの千葉県のグルメ紹介のアカウントをよく見ています。
あとはお客様から教えていただいたお店巡りなどをよくやっています。
これからも、良いお店があった際には教えてください♪

 

それでは本編スタート!

前回の【ゆくいみそ~れ~】SNSで見かけたお食事処が好評だったので、
今回は第二弾をやっていこうと思います!!

今回も2軒のお店を紹介したいと思います。
早速1軒目のお店はこちらです! どんっ!

表参道にある「BASO」さんです!
少し中の方へ歩いていくと、お店が見えてきます。
(道が難しくて軽く迷子になりました。汗)

今回注文したのは「角煮つけSOBA」と「卵天ぷら飯」です!
麺は太めでつゆはサッパリ!角煮は味が染みていました。
卵天ぷら飯もとても美味しかったです。
(いつもは運転ですがこの日は電車だったのでビールもいただきました♪)

猛暑の日にはピッタリのこのメニュー!
お近くへ行った際にはぜひ食べてみて下さい♪

 

2軒目はこちら。

千葉県千葉市にある「陽を輝らす」さんです!
アルドールおゆみ野校から車で10分程の場所にあるこの場所はスープカレーで有名だそうです。

今回は「ジャーマンソーセージ野菜スープカレー」をいただきました。
実はスープカレー初心者な私。
初めて食べましたが……ハマっちゃいました♪

色々なスパイスの味がしますが、全然辛くなかったです。
何といっても野菜が甘い。リピート確定です!

店内はとてもチルな空間で、レコードの種類が豊富でBGMがとてもオシャレでした。
一度は行って欲しいです!

ということで今回のお店紹介はいかがでしたか!?
また次回も美味しいお店を紹介したいと思います。
(そろそろ体重が増えてヤバい……。)

うん。心の声には耳を傾けないっと♪
たくさん練習をして脂肪を削ぎ落したいと思います!

それではまた。

 

※ブログタイトルの【ゆくいみそ〜れ】とは沖縄の方言で(ゆっくりして〜、くつろいで〜)といった、招き入れるという意味があります♪

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る