アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【コゴ日誌】ぼくのなつやすみ

2024年8月7日

こんにちは!
滝が好きかもしれない。小越です。

みなさん! 夏ですねーーーーー!!!!!

連日猛暑が続いていますが、今年の夏はへっちゃらですね!

なんてったって、、、

テニスコート冷えてますから!!!(なんか愉快なねーちゃん写っとる)

いや、もう冷房最高ですね。無しでは生きていけない。(市原のみんなに怒られそう……)
市原校で過ごした昨年までは1日にウェアを4~5枚消費していましたが、今年は1~2枚で済んでいます。
洗濯がすごく助かっています。

この前、用があって坂井コーチ(市原校)に電話をしたら、
小「お疲れ様です。すみませんレッスン終わった直後に。」
坂「お疲れー。いやもうビッチャビチャだわ。やばいマジで。」
小「あー、今年もその時期ですね~。ちなみに僕は今日1枚も着替えてないです(笑)」
 「ブチッ! ツーツーツー」
小「いや、まだ本題話してないのに!?!?!?」
と逆鱗に触れたらしく、電話を切られました。

市原校のみなさん、そしておゆみ野校と柏の葉校のみなさんもくれぐれに熱中症には気をつけてくださいね。
いざとなったら千葉NT校の冷えたコートで待っています!(笑)

ということで、千葉NT校では一足先に夏休みをいただきました。

久しぶりの連休ということで今年も色々とリフレッシュしてきました。

DAY1 「袋田の滝&竜神大吊橋」

1日目は茨城に行ってきました。
お目当ては日本三名瀑の一つ「袋田の滝」です。なんか滝って自然の力を感じて癒されるんですよね。
以前、大人になってから栃木の「華厳の滝」を見たあたりから密かに滝好きです。
袋田の滝も非常にキレイでしたが、水不足が深刻なのか水量が少なかったです。
もっとなんかこう、「ゴォォォォーーーー!!!!!」感が欲しかった……

竜神大吊橋は、想像上に良い景色を見ることができました!
そしてなんとバンジージャンプができるとのこと。やりたかったのですが時間の関係で断念……
ちょうど帰りがけに飛ぶ方がいたのですが、見事な絶叫で楽しそうでした。
いつかやってみたい。湯原さんが飛ぶとことか見てみたいですね。ロープ千切れないか心配だけど。

DAY2 「今年初のZOZOマリンスタジアムで野球観戦」

2日目は今年初の野球観戦に行きました!
千葉NTに来てからなかなか行ける機会がなかったのですが久しぶりに行くことに。
ロッテ対西武の試合で、どちらの球団も好きなのでどちらの応援歌も歌っていたため、周りから見たら「どっちなんだコイツ」状態で応援しました。
この日は両チーム合わせて5本ホームランが出るほど打ちまくっていて見応えがあり楽しかったです。
(↑内、3本はポランコ選手。ちなみにホームランを打つと「ぱわー!」って言います。)
ロッテの期間限定イベントの開催中で花火も何発か上がり非常に綺麗でした。
試合は6-2でロッテの勝利です。
くそう、ロッテに14連敗……頑張れライオンズ!

まだまだリフレッシュした内容があるのですが、
続きは次回「ぼくのなつやすみ2」でお送りします。

最後にかっこつけてるチャラ小越でお別れ。

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る