アルドールテニスステージ

千葉NT校

ブログ

【コゴ日誌】ぼくのなつやすみ2

2024年8月20日

こんにちは!
最近、アイスコーヒーもブラックが好きになってきた。小越です。

ブラックコーヒーは今までアイスだと美味しく飲めなかったのですが、
なぜか今年から急に好きになりました。

というか今でもどちらかと言えばミルク・砂糖入りが好きなのですが、
仕事の時とドライブの時はブラックが良くなってきました。
なんかミルクのクリーミーな感じが邪魔な気がするのと、ゴクゴク飲んじゃってすぐ無くなるんですよね。

これも30を目前に控えた体の変化でしょうか。悲しい。

さて、今回もまったく関係ない話からスタートしましたが「ぼくのなつやすみ2」です。

前回の内容は「ぼくのなつやすみ」をぜひご覧ください。

DAY3「成田山にてうなぎ食べる」

うな重


白焼き


肝焼き

3日目は両親が千葉まで来て、成田にうなぎを食べに行きました。
一度行ってから病みつきになっている「駿河屋」さんに連れていくことに。
成田にはうなぎのお店がたくさんありますがここは身のフワフワ感が段違いです。
二階の席は静かでゆっくり食べられるのでおすすめです。

早めに行くと「肝焼き」も食べることができます。これもまたうまい。
暑すぎる夏にたっぷり栄養をチャージしました。
うなぎを食べた後は新勝寺を散策したのですが暑すぎて涼み処に避難。

「みぞれ」のかき氷をチョイスしました。ほのかな甘みがうまい。
かき氷のシロップは「みぞれ」が好きなのですが意外にあるところ少ないんですよね~

DAY4「大人の楽しみ出張テントサウナ&BBQ」


昨年に続き、今年も年に一回の大人の楽しみ「出張テントサウナ」に行ってきました。

出張テントサウナとは指定した川などの近くにテント型のサウナを設置してくださり、
サウナを楽しんだ後に水風呂の代わりに川に入って整うという最近流行りのアクティビティです。

昨年初めて体感してから最高すぎて今年も依頼しました。
大自然の中での外気浴は都会の喧騒を忘れて、時間がゆっくり過ぎる気がしていいですね~。
とてもストレス発散になりました。

え?そんな毎回アホそうで楽しそうなのにストレスなんてあるのかって?

……

……

そりゃあるよ~。(溜めたわりに薄い。)

今年も友人のお肉屋さんが仕入れた最高のお肉をいただきました!

なんだかんだ夏は色々楽しいことが多いんですよねー!
自然を感じたり、美味しいものもたくさん食べて大変有意義な夏休みでした。
連休前に戻りたい……。

毎年思うのですが、夏が過ぎると1年てすぐ終わりますよね。

気づいたらNT校もすぐに1周年⁉
リフレッシュした分、また頑張ります!

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール千葉NT校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール千葉NT校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る