アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

【コゴ日誌】上手に焼けました

2023年5月26日

こんにちは!
アイスまんじゅうオムレットがうまい。小越です。

コンビニで「アイスまんじゅうオムレット」なるものを発見しました。

アイスまんじゅう好きの私は、気がついたらそれを持ってコンビニを出ていました。
あ、もちろんちゃんと無意識のうちに支払っていました。

そう感じるほど無自覚で購入していたということです。さすが、アンコマン。

ありそうで意外にないような味わいで、
ちゃんとアイスまんじゅうがオムレットになっていました。(語彙力ポンコツか)
とても美味しい。マイブームです。

さて、もうずいぶん前ですが坂井コーチが「焼き魚の話」をブログで書いたと思います。
<日刊坂井>イチトーーーク

自分で焼くのはとても億劫だったのですが、
この時のブログを見た方にこんなものをいただきました。(これももらったのずいぶん前……)

テテテテン!フライパン用ホイルぅ~♪ (青と白の猫型で有名な方の発音)

こんなもんがあんのか!と衝撃でした。
さすがにいただいたからには使わねば。と思い、久方ぶりにフライパンを持ちました。

スーパーで材料を調達しさっそくスタート。
小越は地味に「鯖みりん」が好きなので、鯖みりんで挑戦。(あんことか鯖みりんとか味覚おじいやん)

フライパンにもらったホイルを敷いて焼いてみる。

焼けてる! すげぇ!

そして、焼いた後にフライパン汚れてない!これは楽ちんだー!

私はやる時はやる男なので、魚だけじゃ寂しいから肉じゃがも作って……
できました!

ほらね。やりゃあできるんですよ私も。続かないだけ。(それが問題)

でも、自分で作るとなんか美味しく感じますね。
鯖みりんもばっちり焼けていて美味しかったです!

これを機にちょこちょこ自炊するようになりました。
フライパン用ホイルありがたや~。

焼き魚で体力つけて、紅白戦も頑張ります!
(読み返してみて、なんにもテニス関係ないから焦って付け足したの丸分かりのやつ)

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る