アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

紅白戦2023~名場面集~

2023年7月7日

みなさん、こんにちは!
コーチの宮崎です。

7月2日(日)に幕張新都心校で開催しました
「紅白戦2023」のエピソードを紹介します。

第1試合
宮﨑・泉澤 VS 田中・松村

初出場の泉澤は
試合が始まる前は大丈夫でしたが
コートに入った途端に手が震えたそうです。

それでも
オープニングマッチということで
負けられない試合を見事にモノにしました。

実はマッチポイントの時、
相手ペアのダブルフォルトで終えましたが
そのサーブが私に直撃してしまいました・・・。

試合後、相手ペアも笑っていました(笑)!

 

第3試合
池田・福田 VS 神田・中谷

初出場の福田は緊張のあまり
試合前にトイレとコートを往復していたそうです。

セカンドセットをあっさり取られ
あとの無いファイナルセット・・・。

福田のラリーが流れを引き込み
競り勝ちました!

 

第5試合
坂井・小越 VS 吉原・岡野

試合前の選手紹介、
笑いありのトークに会場も大盛り上がり!

いざ、試合が始まると
相手ペアの強烈なサーブや
壁のようなネットプレーに圧され・・・。

流れを呼び込めず
負けてしまいました。

 

第7試合
幸野・池田 VS 藤井・松村

試合前に軽快なジャンプを披露するほど
気合いの入った幸野。

ファーストセットからシーソーゲーム、
試合はファイナルセットへ!

1本勝負で池田のバックハンドストロークが炸裂!
本日2勝目を自身のショットで勝ち取りました!

 

第9試合
大杉・照井 VS 荒木・中谷

紅白戦の勝敗が確定し、
ある程度のプレッシャーから解き放たれた
大杉・照井ペア!

ファーストセットを競り勝ち、
セカンドセットは勢いが凄い!

マッチポイントは照井の
強烈なストレートアタックでゲームセット。

赤組の6勝目を飾りました。

 

市原校スタッフの試合は以上です。

他の試合も見どころがたくさんありました。

紅白戦2023で撮影した動画は
7月下旬に公開予定です。

そちらもお楽しみに!!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る