アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

関東ジュニアテニス選手権大会

2023年7月23日

こんにちは!
コーチの坂井です。

先週末から関東ジュニアの試合に同行してきました。
大会期間中はレッスンの代行でご迷惑をお掛けしましたが、個人的にとても良い刺激をもらいました。
レッスンに活かしていきたいと思います。
また会場でお世話になった保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

さて目標としていた関東ジュニアに出場を決めたジュニア達。
初出場が多い中での戦いで緊張も感じられましたが……何より暑い!!

会場は群馬県高崎市と有明テニスの森の2会場。
連日、35度を越える気温の中でサーフェスはどちらもハードコート。
試合は3セットマッチです。溶けちゃう!
でも試合が始まると、暑さに負けずしっかりとプレーをしていました。
みんなすごいね。

 

出場した市原校のジュニア(ダブルスはペアの選手も)です。


12歳以下男子ダブルス出場の鎌形倖大君(左)とペアの中村凰羽君(右)
残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、2人で声を掛け合いながらプレーができました。
2セット目、取れるチャンスはあったのですが……惜しかった!

 

鎌形君は12歳以下男子シングルスにも出場して1回戦を勝ち上がりました。


珍しく緊張している試合前のこうた。
8月に全国小学生大会出場を控えているので、そこで暴れられるよう練習しましょう!

 


14歳以下男子シングルス出場の大木優弥君
灼熱のハードコートに苦戦しましたが、しっかり打ち合いプレッシャーを掛けることができていました。
残念ながら負けてしまいましたが、次への課題を見つけられたと思います。
着実に力は付いているので次を見据えて頑張ろう!

 


14歳以下男子ダブルス出場の大場陸君(左)とペアの秋庭陸君(右)
初出場とは思えない程、堂々と(ノリノリで?)プレーをしていたリクリクペア。
1回戦を勝ち上がり、勝負の2回戦でシード選手に負けてしまいました。
見ていて楽しいダブルス。さらにダブルス力を磨いていきましょう。
ちゃんと期待通りのプレーができるように頼むよ!(笑)

 


16歳以下女子ダブルス出場の齋藤るりあさん(左)とペアの米山心さん(右)
2人らしい攻めのダブルスで1回戦を突破。
2回戦はサスペンデッドを挟んで2日間に渡りましたが、集中を切らさず良いプレーでした。
2セット目は1ポイントの重みが凄かったね。悔しさをバネに成長しよう!

 

それぞれ全日本ジュニアへの出場は決められませんでしたが、次大会へ繋がるプレーができたと思います。

ジュニアのみんなは関東大会、全国大会を目指すならば
武器を磨いて、課題に取り組み、積み重ね準備をしていきましょう。

夏の大会はまだまだ続きます。
暑さに負けずに頑張ろう!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る