アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

【コゴ日誌】Forever ICHIHARA

2023年9月29日

こんにちは!
5年間の感謝を込めて。小越です。

市原での最後の【コゴ日誌】を書くにあたり、
「一番最初は何書いたっけ?」と気になった私は遡ってみることに……。

そしたら、この新しくなったWEBサイトはあっという間にバックナンバーを遡れることを知りました。
こんな便利なシステムが搭載されていたんですね!

「過去の月別記事一覧」からスイーっと下がって「2018年7月23日 市原リポート」が記念すべき初日誌でした!

「意外にも象はいません!残念!」って書いてますけど、確かに最初は象のイメージしかなかったんですよね。
それ故に市原ブランド「オリジナル玉乗りゾウさん」が誕生したくらいですから。
でも気づいたら一度もぞうの国に行くことなく市原を旅立ちそうです。

いやー、改めて見ると月日を感じますね。

個人的にはその次に書いている「2018年7月31日 潜入!」の方が面白かったです。
5年前からブログのしょうもなさは変わってないですね~(笑)。
まさか合流してすぐに支配人をいじっているとは思いませんでした。
5年前の俺、なかなかやるじゃないか。

裏話ですが、この時の坂井コーチはスーツがピチピチでケツが裂けそうだったそうです。

 

遡ったら次々見たくなってしまった私は他にも少し見てみることに……。
そしたら懐かしい写真が出てきました!

わか!(笑)
この頃のテルはこのウェアよく着てたイメージあるわ(笑)。
あとツヨシっておでこあったんか……(あるだろ)

この日はアウトドア研修でツヨシとテルに球出しを教えたことを覚えています。
2人とも下手だったわ~。うまくなったね。

さてさて、懐かしんでばかりいたらどんどん長くなってしまうので、昔話はこの辺にしておきます。

私が市原校所属として活動するのも残り2日間です。
通常レッスンは一足先に火曜日ですべてのレッスンを終了しました。

最後の一週間はみなさまとたっぷり勝負できて楽しかったです。
どなたもケガもなく最後までやり遂げられて一安心しました。

残すは本日のジュニアアウトドアイベントと明日のFINALイベントのみです。
今日はこれから外に出てジュニアのみんなと最後に楽しくレッスンしたいと思います。

そして明日は……エキシビションマッチです!
幸野コーチの欠場により急遽試合方式が団体戦ではなくなってしまいましたが、
まぁとにかくコーチ同士の試合を楽しんでください!

私は第二試合のシングルスと第三試合のダブルスに出場します。
この前のブログで泉澤コーチが言っていた通り、泉澤コーチは相当仕上げてるっぽいです……。
逆に私は新店舗オープン前の怒涛の日々の連続でまともに練習できていません。
当日は照井をベンチコーチに据えて、照井の采配通りに動こうと思います。
ダブルスも照井の言うことを聞いて頑張ります。

今月はお客様にも声をかけていただいて、たくさん送別会を開いていただきました!
こんな素敵なプレートもいただきました。

お忙しいところ皆様ありがとうございました。

 

では、ラストコゴ日誌締めますか!

 

市原校は2018年9月27日から体験会がスタートしました。
そこから考えるとちょうど丸5年。

オープン直後に台風に襲われたり、1年足らずでコロナが流行したりと波乱万丈でしたが充実した5年間でした。

市原校はオープンの時に「地域に永く愛される活気の発信源」を目指してスタートしました。

何もなかった更地から、ここまでたくさんの方に通っていただけるスクールになる過程を目の当たりにして感動しています。

私の市原での時間はここで一区切りとなりますが、チーム市原はこれからも更なる「活気の発信源」を目指して進み続けます。

そのためには皆様のお力添えも必要不可欠ですので、これからも変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

本当に5年間ありがとうございました。市原最高!
また遊びに来ます。

あ、ナンの写真が見たいとリクエストがありましたので、わざわざレオを連れて食べに行ってきましたよ。
(謎に複数のリクエストをいただきました。何の需要があるのか。ナンだけに。)

さようなら誰がナンじゃ!!!!(撮影:レオくん)

次回は千葉NT校のブログでお会いしましょう!

最後はいつも通り……

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る