アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

ニューマウスとチャーシュー!

2023年10月18日

皆さま、こんにちは!
最近自分の中での流行りは「色々なものに塩をかけて食べること」、池田です!

昔は何かつけて食べるとなると「醤油・味噌・ソース」等が多かったのですが
最近は「塩」で食べることが多いです。

ここ一番の発見は「餃子に塩」です。

餃子の食べ方で好きだったのは「酢+胡椒」でしたが、
この間初めて「塩」で食べたら、こりゃまた美味しい!

なんてこったの新発見でしたね。

これは皆さんにも試していただきたい……(機会があればぜひ)

 

さて、本題ですが
パソコンといえば「マウス」使いますよね。

私は元々腱鞘炎がひどく、
テニスをしている時も手首が痛くなることがしばしば……。

そんな中で従来のマウスを使っていると手首に負担がかかることも多く、
なんとかならないかと調べていたら見つけました。

それがこちら

「トラックボールマウス」

これは左の球体を親指でクルクル回すことでカーソルが動き、
手首への負担を減らしてくれる優れ物のマウス!

なんと、こんなものがあるとは知りませんでした。

ただ、最近では結構流行っているそうですね。

実際使ってみると、最初は若干違和感がありますが、慣れてくると結構いい!

手首を使わなくて済みますし、
何よりこの形がいい感じに手にフィットしてくれます(笑)。

これで作業も捗るはず!
いやー、ついでに腱鞘炎の痛みも少し治ってくれると嬉しいんだけどなー。

あ、皆さまエキシビションマッチのハイライト動画ご覧になりましたか?
まだの方は館内モニターもしくはインスタグラムよりご覧ください。

編集にまぁまぁ時間がかかったので一回は観てください!(笑)

と、こんな感じで「ニューマウス」でテンションが上がっている池田ですが、
自炊の方も頑張っています。

最近作ったのはこちら

なんか急に「チャーシュー」が食べたくなり夜な夜な作りました。

これをラーメンに乗っけて食べたのですが、
それを撮るの忘れてしまうという痛恨のミス!

味はめちゃめちゃ美味しかったです。
意外に簡単だったので皆様もぜひ!

以上、最近の池田の日常でした!
(やばい、テニスの話題が1つも無かった……)

では、また次回のブログで!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る