アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

もはや1月中旬になった年始ブログのアンカーは……

2024年1月13日

こんにちは!
大人なテニス! 坂井です。

照井「坂井さんのテニスは球遊びだからなー」

球遊び系プレーヤーになるためには変化をつけることに慣れるところから。
強く打たれた球をゆっくり返す
コースを切り返す時にミスをしない
どのような球を打つか読ませないようにする

そういったところを意識しながら
スピン→ムーンボール→スライス→曲がるスライス→強めスピン→ライジングでフラット→ドロップ
のようにスピード、リズム、球種を毎打変えてラリーを練習します。
色々と変化がつけられるようになると楽しいですよ!

 

さて、年始のブログリレーですが人数が多いので、
アンカーまでくると、1月13日。もはや年始感が出ませんね。
せめて画像だけでも……年始に実家から撮ったスカイツリーを……。

坂井の年末年始は毎年恒例の暴飲暴食。
もちろんトレーニングやストレッチもしましたが、ここぞとばかりに食べました。

12月30日に最終の仕事が終わってから家へ帰って、カラカラの状態で62.5kg。
そこから食トレ三昧で、1月3日の夕食後になんと68.5kgを記録。

……6kg増はヤバい!?
でもストレッチもちゃんとしていたからか意外と動きが良い。

そんなこんなでフィジカルアップ?できたので
一年の目標は毎年フィジカル強化でしたが、今年はスキルアップにしたいです。

ゲームの中でのコントロール力や、タイミングの取り方、ボールへの入り方など
これは練習あるのみですね。頑張ります。

あとはサボりがちな園芸部!
年末にチューリップの球根をたくさんいただいたので、
ジュニア達に手伝ってもらって全部(100個くらい)を植えました!

春に芽が出てきたら賑やかなお庭になりそうです。

植えこんだら何もなくてちょっと寂しいですが、お楽しみに!

 

ということで、年末年始のブログリレーはアンカーの私でおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

レッスンでも、ブログでも、楽しんでいただけるように
2024年も市原校、頑張っていきます!

では!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る