アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

[日刊坂井]紅白戦の余韻

2024年6月30日

パワァーッ!
紅白戦で枯れた声が戻らない坂井です。

今年の紅白戦、燃えましたね~。

2勝4敗からの3試合はノンストップで応援し続けたので声ガラガラ。
皆さんからも「応援出し切ったよ!」と声を掛けていただけました。

今年の紅組の応援は凄かった!
皆さん、本当にありがとうございました。
今年は会場に行けなかった方も、絶対盛り上がれるので来年はぜひ!

 

さて、紅白戦に向けて練習やトレーニング、ストレッチに励んできましたが
私はコンディショニングの一環としてアルコールを抜いておきました。
とは言っても1週間くらいですけど。(笑)

紅白戦が終わって家に帰って、お風呂入って、禁酒終了。
ダメ人間ですね。

ということでこの夏、坂井がハマっているドリンクをご紹介!
※アルコールなので子供たちはダメですよー!

これです。翠GIN。
あまりジンは飲まなかったのですが、先日行った宮古島旅行にて良い感じの飲み方を発見!
「これ、家でもできるじゃん」と、トライしてみました。

「これ、何に使えばいいんだろ?」と思う独特な香りのするハーブ。ローズマリー。
そのローズマリーを翠に漬け込み冷蔵庫で冷やし、炭酸で割るのです。

ローズマリー翠GINソーダの完成~!
いつもは保冷のグラスで飲んでいるのですが、中身が見やすいグラスに……
でも、全然映えなかった……。(笑)

宮古島産ローズマリーを翠GINに漬け込んだオシャレなカクテル

坂井家の庭に生えているローズマリーを翠GINに漬け込んだオシャレさがなくなったカクテル

 

「翠」って柚子、緑茶、生姜の清々しい香りのお酒なのですが
ローズマリーの香りがなんともベストマッチするようで、とっても爽やかで、暑い夏にぴったり。

ジンは蒸留酒で糖質が少なく、身体にも良いらしい。
(飲み過ぎは注意!)

チャレンジしてみたい方。ローズマリーが必要でしたらお声掛けください。
坂井家の庭にて大量生産中です。

 

さて、最近さぼり気味?な市原校のお庭ですが
新入部員も加わり、新たなステージに向かっています。
夏といえば!な、お花を近日植える予定ですのでお楽しみに!

アガパンサスはとってもきれいに咲きました~

それでは!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る