アルドールテニスステージ

市原校

ブログ

[日刊坂井]ジュニア強化合宿の報告~後編~

2024年8月6日

こんにちは!
コーチの坂井です。

合宿の後編。行ってみましょう。
今回の合宿は2泊3日でしたが1DAY、1泊組もいました。


二日目1DAY組。
試合、夏期講習の合間を縫って練習に参加してくれました。



1泊組の男子たち。(一人は2泊3日だけど)
試合前の調整も含めて練習に参加。
この夏の大会でいい結果を出せるように頑張ろう!


二日目は15名での練習でした。
午前中はレベル別でみっちり練習。午後は試合で確認。
暑い中の練習でしたが頑張りました!


2泊目の夜は宿泊組で花火をしました。
疲れているはずなのに大盛り上がり。

3日目の練習もきついので夜はちゃんと寝ましょう……。


3日目の朝は全員の顔に疲労感が凄かったですが
予定通り海辺でのランニングとトレーニング。
朝食を食べて、チェックアウトしてから午前練習!


流石に疲れもありましたが、全員の集中力は凄まじく2時間があっという間。
午後に備えて休む組みと、ゲーム練習を頑張る組に分かれました。
休憩チームはアイシング。楽しそう。


お昼もしっかり食べて栄養満タン!
午後のマッチ練習も頑張りました。


3日間頑張ったメンバーで最後にいつもの記念撮影。
やり切った笑顔が良い感じです。

 

今回の合宿は「自分のことは自分でやる」「考えて行動する」をテーマに
宿舎や練習外での過ごし方と、練習への取り組み方を
ジュニア達が自分自身で考えて行動するように行いました。

合宿での取り組みはきっかけに過ぎないので
日々の行動やレッスンでの取り組みに繋げていき
この夏、そして来年の春、結果を出せるように頑張りましょう!


色々大変でスタッフの写真を撮り忘れていたので、帰ってきて片付けも終わった後に。
疲れと日焼けで顔が大変なことに……。(笑)

 

子どもたちの成長をしっかりサポートできるよう……
コーチ達も頑張ります!!

月別

まずは体験レッスン!

アルドール市原校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール市原校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る