アルドールテニスステージ

柏の葉キャンパス校

ブログ

たまブロ:ギアへのこだわり

2024年5月22日

こんにちは、田巻です。

しばらくブログ更新が滞り申し訳ありません。
m(__)m

また更新していきますのでぜひ今後も見てくださいね♪

今回のお題は各コーチのギアへのこだわりです!
ラケット、シューズ、ストリング、グリップ、ウェアと様々ありますが、
はたしてコーチ陣のこだわりは何でしょうか?
気になりますね。
(#^^#)

田巻のこだわりはと言うと……いっぱいあります(笑)。

あまりに多いので今回はラケットとストリングに絞ります(汗)。

ラケットのこだわりはというと……

打感が柔らかくスピンがかかりやすい
それでいてボールにパワー(伸び)があるラケットが好みです。
(^^♪

そしてただ柔らかいだけでなく
真ん中がハッキリするような感覚の打球感が好きなので、
正直かなりこだわりは強いです(笑)。

そんな欲張りな要望を全て満たしてくれるのが、
今使用しているHEADのグラビティーPROなんです♪

ストリングのこだわりについては……

基本的にラケットと同様です。

今使用しているホークタッチはパワーやアシストはそこまで高い性能ではありませんが、
タッチ感覚が良く、自分のイメージした通りのボールを打ちやすいストリングです。
またグラビティーとの相性も良く、真ん中がハッキリする柔らかい打球感も特徴です。

さらにこの「真ん中をハッキリさせる」ために、
私はストリングの中央部分に当て皮を噛ませて張り上げています。

これによりラケットの中央付近の打球感が変わるため、真ん中の打球感がよりハッキリします。
あと余計な振動が軽減されるのも気に入っているポイントです。

そして極めつけは、キモニーの振動止めのクエークバスターを付けることです。
余分な振動を除去しつつ真ん中に当たった感触は残してくれるため、私にはなくてはならない存在です♪
実は錦織選手も昔からこのキノコを愛用中なんです。

このように私自身非常にこだわりが強いことに、このブログを書いていて気づきました(笑)。

さて他のコーチはどんなこだわりが……?

次回はボレーのタッチが柔らかい荒木コーチお願いします!

それではまた次回もお楽しみに。
\(^o^)/

月別

まずは体験レッスン!

アルドール柏の葉キャンパス校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール柏の葉キャンパス校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る