アルドールテニスステージ

北松戸校

ブログ

最近の長谷

2024年9月5日

みなさん!
今年の夏はいかがでしたか?
私は、1に勉強、2に勉強、3・4がなくて、5に勉強(汗)の夏でした。
以前に「ハマっているもの」のブログで書きましたドローン!
そう!ドローンの国家資格の勉強で大好きな釣りを封印しました(泣)

船舶免許を取得したときもそうだったのですが
本当に学生時代を思い出します。
何が衰えたかというと、記憶力です・・・。
覚えたはずの内容が新しいものを記憶すると古い順に消えていく。
なんなんだ俺の脳みそは!?(笑)

しかし、やりました!
まずは、二等無人航空機国家資格の学科テストに合格しました!

自分で自分を褒めてあげたい(笑)
あの大好きな釣りを良くぞ封印して頑張った!

これで、イベントやレッスン風景を上空からドローンで撮影できます。
レッスン中にドローンが飛んできてもボールを当てないでくださいね(笑)
(もちろん飛ばすときには皆さんに承諾を得ます)
コーチのショットを前から、後ろから、上からと見ることができたら
とてもわかりやすい!(乞うご期待)

趣味でのドローン利用法は、マグロを釣る(釣っている)ところを上空から撮影する!です。
こちらがその撮影に使うドローンです。

DJI Air3という代物。
ドローンのシェアのなかで70%を占めているのがDJI製なのです。
ドローンに興味のある方ならピンときますよね。
機能、安全性、操作性、ものすごいです。
勝手に自分に付いてきたり、障害物を避けたり。
世の中、進化していますねー。

次は、実技試験です。
実技試験は自信あり!
学科試験さえ受かってしまえば大丈夫です。
全て受かって免許が届いたらまたブログにて報告します。

次は豊田コーチへバトンタッチ。
毎週水曜の夜にドローン操作練習をしているから
ドローンを操作したいときは顔を出してね!
とよだっち♡

最近の記事

月別

まずは体験レッスン!

アルドール北松戸校に
来てください

皆様にぴったりのクラスでテニスを始めていただくために
「体験レッスン」のご受講をお勧めしています。まずはアルドール北松戸校にお電話ください。

WEBからお申し込みのお客様には、後日スタッフよりご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る